どうもでぇ〜す♪

赤ちゃん安心の国産畳表専門店(有)篠原商店3代目です!!

コレから暑い夏が待っております!
新しく替えた青畳の上で暑い夏を乗り切ってもらいたいと思っております




では今回の紹介です!!
大阪市港区弁天にあります50階建てのマンションにお住まいのお客様宅の畳の表替えを施工させていただきました。

今回のお客様、かなり上の階やったんで素晴らしい見晴らしでした。
夜はキレイんやろ〜なぁ〜って思いながら施行させてもらいました



今回使う畳表はこちら!!

↓↓↓
image


image


image


大阪では人気のない市松柄畳表を選んでいただきました。
この市松表、僕個人的にはめっちゃええと思うんですけどなかなか選んでいただけないです(><)

オシャレで面白いんですけど



あ、そうそう!
以前の畳はコレでした!!

↓↓↓
image


image


ダイケンの和紙表でした。
メリットもあるんですがデメリットもあります。今回のように和紙の上にコーティングした物が取れ汚れ・シミが目立ちます。

天然い草の場合、日焼けするので汚れやシミはあまり目立ちません。

ダイケンのパンフレットとかにも書いてますが、ほぼ色変わりがないと書いてますが多少の色変わりはあります。

その点を考え、畳替えの際は3代目がアドバイスさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください!!



では敷き込み後です!!

↓↓↓
image




バシッとズバッとキレイに敷き込み完了〜


ねぇ!!

めっちゃええでしょ!!


見積り時、見本をお見せしますんで1回見ていただければと思います!!

大阪で畳を替えるなら(有)篠原商店にお任せ下さい!!

詳しくは当店ホームページをご覧ください!!