こんにちわぁ〜


赤ちゃん安心・安全の国産畳表専門店(有)篠原商店3代目なおさんです(^^)
中国産を国産と偽っての販売はしておりませんのでご安心ください♪


皆さんのお宅には畳の部屋って何部屋ありますか??


最近は和室自体がないお宅もあります。。

あって2部屋、かろうじで1部屋あればいい方ですよね。。

僕ら畳屋からすればめちゃくちゃ淋しい気持ちになります

和室を排除する設計士さんや大工さんが後を絶たないのも何とかせんといかんです。。

畳ってほんまに素晴らしい日本古来の敷物なんです。
部屋の湿度の調整もしてくれるし夏ベタつかなくゴロ〜んと寝そべれるのは畳だけ!!

冬は底冷えからも守ってくれるのは畳だけ!!

ほんまに素敵な敷物です。

畳をよろしくお願いしま〜す

では今回の紹介です!

大阪府枚方市に出来ました新築一戸建てに廊下と台所以外全て畳敷きのお宅の紹介です!!

採寸に行った時にめっちゃビビりましたよ〜

全てが畳って思わなかったんで思わず大工さんに聞きましたもん「これって全部畳ですか??」って(笑)


それではいってみましょ〜!!

image



まずは防虫紙からです!(当店は身体に安全な防虫紙しか使っておりません!身体に害のある防虫紙も多く出回ってますので)

image




それでは敷き込みです!!

まずは10畳間(半畳で20枚)
image


image



次に6畳間(半畳で12枚)
image


次に4.5畳間(半畳で9枚)
image


image



完成〜


今回は僕ら畳屋からすればものごっつい嬉しいぐらいの枚数があり感謝しております

納期の関係もあり少し怯んで脱糞しかけた事は内緒でお願いします(笑)


ほなおおきに〜