こんにちわぁ〜♪


大阪で国産畳表専門店の(有)篠原商店3代目なおさんです(^^)


皆さん、うちには嫁・長女・次女・愛犬・カメと去年の5月からセキセイインコを飼いはじめております。

その名もピノちゃん!!!


雛の時から飼いはじめ、買う時にオスかメスかを見極めて買いました。
雛の時はなかなか見分けにくく鼻の色がポイントなんですね。


だんだんと成長し、今は完璧にオスってわかります。



なんでオスが欲しかったかと言うとメスよりオスの方が喋ってくれるからなんです。



うちのピノちゃん、最近良く喋るようになってきましたよ〜♪




今ピノが覚えた言葉
・ピノちゃん、おはよう
・こんにちわ
・ごめんごめん
・まいど
・ご飯ご飯

です。


眠たい時に良く喋るんですが、1番良く言う言葉はこんにちわです(^^)

多い時はずっと連呼してますね(゚ロ゚)



そんなピノちゃん、日中は当店の仕事場でいますので見たい方はお気軽に〜♪


image