皆様、まいどおおきに~♪

創業昭和28年の(有)篠原商店3代目です。
当店のこだわりは赤ちゃんが舐めても安全な無着色の純国産畳表しか取り扱っておりません!!

皆様が安心してご注文出来るように最善を尽くしております。

国産い草の他、今流行りのヘリ無し畳もお任せください♪

洋間(フローリング)の寸法に合わせて製作する完全オーダーメイド置き畳も得意としてりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思いますので♪


それでは今回の紹介です!!

大阪府河内長野市荘園町にお住まいのお客様宅の畳の表替えを施行させていただきました。
コチラのお客様、当店にご注文される前に他店でお願いしようと思われ見に来ていただいたそうなんですが、「ヘリ無し畳は基本、表替え出来ないから新しく作り替え」と言われたそうです。。

僕からしたら???


です。。


それでおかしいと思い、ネットで当店の事を発見されお問合せいただきました。

見積りにお伺いさせていただき、畳を拝見させていただいた所全くもって表替えで全然大丈夫な畳でございました。

ヘリ無し畳の表替えは新調(新しく作る)を作るより遥かに手間と技術がいります。

なので出来ない?かめんどくさい?か金額が取れる?かで出来ないって言われたんですかねぇ〜(-。-;


こんな畳屋は多いのが現状なんで皆様もお気を付けてください!!!!



それでは表替え前!

↓↓↓

IMG_20180213_090453

半畳ヘリ無し畳の場合、通常はこの様に交互に敷く市松敷きで作りますが、今回は掃除もしやすく見た目もスッキリする同一方向に敷く敷き方で作らせていただきます。

当店ではこの様な作り方も最近は多くなって来ております(^^)


では表替え後!!

↓↓↓

IMG_20180214_135324

IMG_20180214_135334

じゃじゃーん♪

バシッとズバッと敷き込み完了〜

この同一方向に敷くヘリ無し畳ですが新調の場合なら簡単に出来るんですが表替えでする場合かなり手間がかかります。

丹精込めて親父と2人で作らせていただきましたよぉ〜


お客様にもめちゃんこ喜んでいただけました

今回の仕様
  • 畳替え種類:半畳ヘリ無し畳 表替え 9枚
  • 畳表:セキスイ美草 ラテブラウン
  • 料金:ヘリ無し畳 表替え 1枚¥8,500円(税別)×9枚




(有)篠原商店
大阪市港区磯路3-18-19

TEL 06-6572-0820
※配達・引取に向かって留守の場合でも3代目に転送しておりますので。電話に出れない場合は折り返しお電話いたしますので!

メール
info@shinoharatatami.com

HP
shinoharatatami.com

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております!!!